AIONシエル鯖天族でボウウィングをやってます。
kirakira
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kirakira
kirakira
2011
12/14
12:15:28

アプデ後INして確認した結果だけ書いときます

対人での毒DOTが1段階813、2段階1626、3段階2439と813*段階になってます。

毒イヤなしの状態なのでお間違いなく!

スタンスが二つになり、ばふけしされたあとのかけなおしが楽になった

チャージ8秒になった&スタンスのPVダメうpが5%下がったけど、毒が強すぎるので強化修正だと思われます。

牽制が15秒CT(前まで10秒CT)になったので私的ですが、紋章入れずに毒の効果時間延長いれたりと色々変えてみました。

あとは実戦で試してみて色々試したいと思います。

それに全鯖マッチングになったのでまた5-5やりたいんですが、Alexが垢ハックされていてしかもメアドまで返られてるので僕らのガチ固定メンツでの戦場は来年以降になります。

それまで他鯖の強いPTが残っててくれるかわかりませんが、いつかまたやります。

最近全くINしてませんが、戦場の誘いがあったりしたときだけINしてます。

それ以外はもう多分自分からはINしません。

明日からはFF13-2ライフです!!
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kirakira
kirakira
23:12:46

各職業にはそれぞれ特徴があります。職業以前にタンカー、火力、ヒーラーと役割もあります。

TERAどうこうの前にゲームとして役割があるのは当然な仕組みだと思います。

なのにハーマイオニーというコミュ障は自分のやってる職業が回復も出来てCCも出来てかつ火力もないと満足できないみたいです。

もちろんエレを否定的に言ってるわけではないです。エレが強いとSSでもいってますし、エレはエレの特徴があり、弓には弓の特徴があるのは当たり前だと思ってハマオにそれを教えようとしたのが間違いだった。

このSS以前にもいろんな人と揉めてるのをみたことがあり、ほとんどの人がコイツには日本語が通じないと言っている

それを承知で伝えてみた・・・が。

ダメだった。。。

どう伝えたらいいんでしょうかねw
TERA_ScreenShot_20111127_21515444444.jpg


俺のいい分をまとめてみます。
・火力がないと言われたのでエレには毒DOTという攻撃が強いと伝えた
エレの毒に関わらず、DOTダメージは固定ダメージです。現在ほとんどの方が戦場防具をもっています。戦場防具とはPVダメージを減少させますが、DOTダメージは固定ダメージなのでそのままダメージが通り、最後の意志を入れていても固定ダメージなのでフルチャージ1000ダメとかしか入らない人にもDOTは固定ダメージとおります。
なので強いよ!っていった

・回復もできてCCも出来る
これはアーチャーとくらべで話します。アーチャーにはもちろん自己回復スキルもCCスキル(スリープ、スタン、フィア)もありません。一応キックでスタンは入りますが、エレ相手に使うことはほぼないです。優秀かどうかでいったら優秀ではない。
回復もCCもあるんだからエレがワンチャンで落とせる火力あるとおかしいでしょ?っていってるのにアーチャーみたいな火力がほしいと言われる。

なんかこんなまじめに書いてバカバカしくなってきたから結果を言うと

ハマオバカだわwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲーム攻略したとかいってるしwwwwwwwwwww

どこを攻略したんですかーwwwwwwwwwwwww

よしっご希望通りブログにかいときました\(^^)/
kirakira
kirakira
2011
11/26
02:41:55
コンセが修正されました。

移動速度40%低下がなくなり、攻撃速度15%低下に変更されました。

今現在は攻撃速度30%低下なので上方修正です。

が、ペネトレは8秒のままらしいです。

今後また変わることに期待しましょう!!!

追記

PVP ダメージ上昇効果が既存25%の上昇で20%上昇に変更されました。

•集中姿勢の文を追加

集中姿勢の使用時、 攻撃速度を 15% ​​上昇させ、移動速度を 20% 減少させる

集中的な姿勢の文章が追加されました。
紋章ポイント 1
kirakira
kirakira
12:39:48

どどぴゅんのブログから画像はもらった。職別に修正されたみたいです。

その中でも俺はアーチャーだけ着目してみます。他のもみたい人はこちらhttp://blog.plaync.jp/doppyunko384255/368853.slog


では本題に入ります。下の項目をみてください。
1013560_up1.png
1013561_up2.png

上から
一般的な射撃→通常攻撃
複数の射撃→コンボアロー
集中射撃→ラバントアロー
貫通射撃→ペネトレーティングアロー
矢の雨→アローレイン
爆発の罠→エクスプロージョントラップ
猛毒の矢→ポイズンアロー
集中的な姿勢→コンセントレートスタンス
になります。

みていただけたらわかりますが、俺的視点から着目してほしいのをピックアップすると

まずはラバントアローです。
通常チャージのダメが13%減る変わりにオーバーチャージでH従来よりもPが70%消費されるが威力が25%UP
チャージ時間が0.8秒から0.6秒になり、オーバーチャージの時間が2秒から2.5秒になったこと

基本オーバーチャージなのでこれは上方修正でしょう。

続いてペネトレ
ラバントと一緒でHPが増える代わりに威力10%UPチャージ時間もオーバーチャージの時間もラバントと同じ変更

再使用時間が5秒から8秒に増加

おいまてって・・チャージ2種しか攻撃手段のないアーチャーでかつ、IDでもいらねーいらねー状態なのにこれはないだろ・・かなりの下方修正

ポイズンアロー
威力が16%UP
毒矢をかける異常の状態が3回まで入れ子にされるように変更
ん?これってエレと一緒で3段までいけるってこと?
効果時間が12秒から9秒に変更
攻撃速度が12%増加
消費MPが125から150
再使用が6秒から5秒
これは効果時間が減ったけどかさねがけ出来ることとCTが短くなったこと、あとよくわからないけど攻撃速度が上がったってことは硬直時間が減ったのかな?それならかなりいい!なので上方修正

はい、最後いきますよ。
コンセントレートスタンス
攻撃速度30%減少効果が削除され、移動速度40%減少効果に変更
詠唱時間が40%増加
再使用時間が3秒から4秒に増加
はいはいはいはい!!!!!!これです一番は。
他のアーチャーがどう思うかわかりませんが、移動速度低下ほどやめてほしいものはありません。攻撃速度が減ってる今の現状でも別にコンセ入れてても問題ないんですよ!速度1個であろうが!

だけど移動速度が下がるってことは相手を追いかける手段がないアーチャーにとって最悪なものですし、逃げる際にも終わってます。
いろんな人の意見聞きたいところだこれは。

韓国でこのアプデが適用されて、韓国のアーチャーユーザーがどう反応するのかが楽しみです。

プレイしてみないと本当にこれどうなの?ってのがわからないのでこの情報だけをみたら、かなりの下方修正がされたでしょう。

これからのアーチャーの攻め方としては、PTプレイでは今まで通りコンセを入れて、仲間とタゲを合わせてチャージショット

ソロプレイではコンセ入れずに毒矢重複で攻めることになりそうです。エレやプリ相手に今までも戦いにくかったのに今後は勝つことが困難になるかもしれませんね。
特にエレにはどう勝つんですかね。相手がうまいエレだったら、コンセ入れると距離をしっかり維持できるエレだと毒つまれて逃げられるでしょうね。かといってコンセ抜くとダメが出ないのでワンチャンもなくなりますね。

弓オワコンきたーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁガチ戦場ではプリで行ってるのであんまり俺には関係ないか・・
kirakira
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14:50:27

色々一気にアップデートきましたね。明日韓国ではれぼりゅーしょん2?の発表ですね。それも楽しみです。

UIが色々と好みでいじれるようになったことは便利ですね。PTメンバーのデバフ表示も同列ではなく、下に表示されるようになったのもプリ視点からしたら見やすくなったので嬉しいです。

拡張ショートカットも増えたのは便利です。クリスタルも5種類セットできるのも便利ですが、戦闘状態でもクイックで返れるようにしてほしかったですね・・

戦闘状態でも武器やクリがすぐ返れると、戦術面もはばが広がりおもしろいと思ったんですけどね。

IDも2種類追加され、昨日みんなで周ってきました。ビビシュのほうは新感覚IDって感じでしょうか。ボスのやり方がわかれば簡単ですが、野良ではまだまだ苦戦してるみたいですね。

修練所も要領掴めば鼻クソゲーなんですが、野良ではまだ中型3匹を確実に倒せてないみたいですね。

構成によってかわると思いますが、うちらはクーマス→バサ、やどかり→スレとプリ、くも→ウォリとアチャでやってます。

先ほど野良でいったときは、クーマス→アチャ、やどかり→スレとプリ、くも→ランスとソサで余裕でした。

それにしてもソーサラーすごすぎですね。IDでは神様扱いです。それに比べてアーチャーほんといらないですね

戦場では必須職ってほど強いのにIDでは来ないでくださいレベルです。

修練所からドロップの玉で高級紋章がとれるんですけど、アーチャーとプリーストの2キャラがいるわけで、必須紋章を数えて見たら玉が630個必要でした。1週で3つしか手に入らず、210週しないといけない・・CTは2時間です。

かなり苦痛作業ですけど、やる事なくなるよりはまだいいですね。

ただ、2キャラのどちらを先にとるべきかで悩んでいます。戦場メインならプリーストからなんですけど、エレが見つかっていないので悩ましいです。

かといってアーチャーからとっても・・悩みますねぇ。

一応メインは・・アーチャー?なので、ランダムでとれるほうはアーチャーであけてみたいと思います。

あーあとビビシュで確実に武器と防具がドロップするので12段階の強化が楽になりました。固定メンツでIDいくと武器くれるので10からあげようとずーーーーーっとやってるんですが、74回失敗してます。

いつになったら11に・・いや12になるんですかこれ。

そしてプリに使いすぎてお金もないのでかねさくしたいと思います。

今一番かねさくになるのはアレだと思うのでひたすらやりたいと思います!

アレはまだ公表しないです。すぐにみんな気づくと思いますが、まだまだ儲けれるので黙秘でいさせてください><
kirakira
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~AION~
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種族:天族
職業:ボウウィング
レギオン:Genocide→321つっこめー
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