AIONシエル鯖天族でボウウィングをやってます。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:30:28
アップデートが19日にきまりましたね!やっぱり予想通りAION2.7が18日なので19日予想は的中してました。

それに伴い色々と準備をしていたので頑張っていきましょう。一番笑ったのがアプデ予告が出たその日の11段階の胴です。

400Kくらいだったのが委託をみてみたらなんと2Mまで値上がってました。

戦場鎧がPVでは最強と知っていたので400K時代に買いこんでいたので2Mになった瞬間放出・・とも思いましたが、自分の鎧が12になるまでにいくつ使うかわからないのでとっておきます。

戦場アプデから1ヶ月くらいで廃人層は防具なり武器なりを1箇所はとるでしょうから、そのときの値上がりを見計らって売るのもありでしょう。

てんばいちゅー。
タイトルの話にいきます。

戦場に向けて色々と練習をしています。エレプリが主流というか強構成なのでエレプリを落とす練習をメインでやっています。

俺の固定って前ゲーからの友達と組んでいるので、構成を考えればエレプリにしたいんですけど、友達通しでやるほうが楽しいしみんなPSが高い人達ってのもわかっているので構成負けしていても勝てるようになっていきたいです。

因みに構成はというと、ウォリ、スレ、バサ、アチャ、エレです。

この構成の場合相手にエレプリがいた場合どうやって落とすのか、と言う事とどうやってエレを守るのか、の二つがポイントになってくると思います。

例えばであげたいと思います。

スレ、バサ、アチャ、エレ、プリという構成があったとします。

この場合エレプリがいるので俺ら側はエレプリを落とさないとまず勝ち目はないですね。

だがエレプリを落としに4人がいったら、相手の火力3枚は自由にこちらのエレにいけますね。

昨日試しに固定のエレvs固定のスレ、バサ、アチャでエレ落としゲーをやってみました。

うまくエレが逃げれるときもありましたが20秒以内にはほぼ落ちます。転倒一回するだけでほぼ積んでました。

逆にエレプリを落としにいった場合でやってみました。

昨日はウォリがいなかったのでエレプリvsスレ、バサ、アチャでやりました。

想定的にはこちらのエレは火力3枚きてて逃げるので精一杯という設定です。なのでスリープをもらったら解除はこれないということで解除なしでやってみました。

いろんなパターンをやってみました。3人で同じ人にタゲあわせ、2-1にわけたりと。

解除がない前提でエレプリを殺しにいったとき、アーチャーの人スリープくらったら積みます。

かといってアーチャーには回避でスリを回避できないのでロックオンされたら終わりってことになります。

狙ってる相手が転倒すること、もう片方の位置関係が重要になってきます。ですが相手が転倒するまで18M以内に入れない待ってるなんて状態が起きても困ります。

これがウォリがいる場合&解除がもらえたらまたかわると思いますが、昨日やった感じではうまいことやられたときは時間がかかってしまうことがありました。

そう考えるとエレを守ることが重要になってきそうです。

まだ5人が集まってちゃんとした練習をしていないのでなんとも言えませんが、いかに今までPKで戦ってた人達が適当だったのかが昨日やってみてわかりました。

うまいプリエレが相手にいるとかなり辛いです。構成差があるなんていい訳にしたくないので、みんなで試行錯誤しつつ頑張っていこう。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
アルンでスレイヤーやってるけどID周回しかすることなくて辛いわーこういう考察とかもねーしさぁ
鯖移動権はよって感じ
BlackRose│URL│2011/10/14(Fri)15:59:54│ 編集
No title
>>くろばら
アルンってことはEXEがいるところかー
えこことかMsのみんな元気かい??

ID終わったらPKか決闘ばかりしてるわw
はよ移動はよ
CLIFF│URL│2011/10/14(Fri)17:58:29│ 編集
そうそう、さくらさんとやばいさんフロストさんは確認したー
またシャラで一から育てたほうがいいかなw
BlackRose│URL│2011/10/14(Fri)21:56:39│ 編集
teinpo
\超えられない壁を越えてみせる/
dodopyunko│URL│2011/10/15(Sat)04:33:52│ 編集
No title
>>くろばら
戦場くるし暇な時間にでもシャラでやればいいお!

>>ドド
そう、君にかかってる!
CLIFF│URL│2011/10/15(Sat)12:22:57│ 編集
作っちゃった///
BlackRose│URL│2011/10/16(Sun)13:28:39│ 編集
No title
フレあけとくからフレおくっといてw
CLIFF│URL│2011/10/16(Sun)14:12:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://clifffff.blog13.fc2.com/tb.php/87-02eff075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

CLIFF

Author:CLIFF
~AION~
鯖:シエル
種族:天族
職業:ボウウィング
レギオン:Genocide→321つっこめー
名前:CLIFF

kirakira
kirakira
カテゴリ
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
リンク
このブログをリンクに追加する
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
