AIONシエル鯖天族でボウウィングをやってます。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:56:19

昨日買取に出していた太古が全部買い取れたので名品チャレンジをしました。
ぽこが今日は名品になる日だよって言うからよっしゃーやるかってことでやっちまったー
確かにぽこもドドも名品を今日作っているしいけるかも!って思ってやっちまったー

その前に破産する前になった名品一覧を張ります。
TERA_1.png
TERA_2.png

初めの4回くらいまではダブル速度狙うっしょー!と意気込んでやってたんですけど、太古の値段的にコレ・・無理じゃね?ってことで速度1つと対人OP系(後方ダメかPCダメ)1つついたらそれにしようと思ってやるものの

そう考えてるせいか全くつかず破産したのがこのSS

結局破産したのでとりあえずお金と太古が溜まるまでコレで我慢しようってのが↓のSS
TERA_ScreenShot_20110924_183640.png

名品にしなくても+7でめっちゃ火力あったので、塔の1等級が手に入るかもしれないし、これもう+9にしてID用にしようかとかも思ったけど、ユニークって取引不可だしそんなに手に入るものでもないので我慢してました。

そして話は戻って名品チャレンジカップ。
太古は十分な数があり、とりあえず確立的に1回は名品になるだろうっと思って1つ目をポチった。

一発目から黄色?になって縁起いいじゃ~ん!って言ってたら、一発で名品になっ・・・た!?

出来たのがこちら
TERA_ScreenShot_20111004_025636.png

PCダメと速度1つついてる!!!!
一般MOBと憤怒MOBが残念だけど、妥協しました。dopestさんみたいに一発でダブル速度なんて出来ない無理なので妥協しました。

太古がいっぱい余ったので売ろうと思ったけど、防具用にとっておく&名品館きたら寝上がる可能性があるのでまだ倉庫に眠らせておきます。

名品の色々みてもらえばわかるんですけど、名品になったときに基礎値が上昇します。強化していないのに(+~)ってなってますよね?

これも2通り存在すること知らない人もいると思うので紹介したいと思います。
SSをみてもらえばわかるんですけど、攻撃性能で見ると53と80の上昇値が存在します。これは基礎攻撃力(この武器の場合だと2669)の2%か3%が上昇するのです。なので2%の場合は+53、3%の場合は+80あがるってことになります。

強化も基礎攻撃力から1上がるごとに3%上昇します。今まで計算がどうなってるのかわからなかった方は参考にしてください。

では武器も出来たので強化していこうと思います。レジェ武器30個、ユニ武器12個あったんですが、レジェ武器20個ほど売り払いレジェで+6まであげていきました。
+7からはユニークを使っていきます。今まで+9にすらなったことがなかったのですごく怖かったけど叩きまくってみました。

ユニーク10個使ってなんとか土台に乗れました。Victoryやdopestみたいに簡単にはならなかったですけど。
TERA_ScreenShot_20111004_123158.png

ユニがあと2つ余ってるけど粉買う金もないしユニが5個くらい溜まったら+10に挑戦したいと思います。

kirakira
kirakira
コメント
No title
【1】完全な太古の封印の書を使って太古の封印状態になる確率
【2】太古の封印状態から名品になる確率

体感でいいので上記を教えてください
名乗れない雑魚()│URL│2011/10/13(Thu)11:31:55│ 編集
No title
ギルメンとみんなでその話をしてたんですが、みんなの意見をまとめるとこうなります。
①→1/5
②→1/10
よって太古の書50枚で名品一回くらいとなります。

あくまで確立なので、そのときの運によって変わりますのでご注意ください。
CLIFF│URL│2011/10/13(Thu)12:02:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://clifffff.blog13.fc2.com/tb.php/84-76d67226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

CLIFF

Author:CLIFF
~AION~
鯖:シエル
種族:天族
職業:ボウウィング
レギオン:Genocide→321つっこめー
名前:CLIFF

kirakira
kirakira
カテゴリ
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
リンク
このブログをリンクに追加する
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
